2015年7月18日土曜日

ベッドからの跳ね起き作画

それが声優


ヱヴァンゲリヲン破

それが声優の動きを見たとき、なんかしっくりこないなあと思い
ヱヴァの動きと比べてみた。
それで気づいたことは、跳ねる瞬間の伸びないからだと
感じた。



それが声優の方は4番目で足が曲がっており
足や体がそのままなのに対し、
ヱヴァでは足が接地するまで伸びたままであり、
また体も溜めた力が一気に解放したことを2番目のように
体を引き伸ばして表現している。


試しに曲がった足のコマをなくしてみたところ
個人的にしっくりきた。
ヱヴァはキャラが横向きなので体を伸ばして勢いを表現できるが、
それが声優では正面向きなので伸びが表現しにくいんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿